忍者ブログ
un-c製作日記
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらでは初めまして。
音声編集を担当しております高野ぱぐと申します。

私のお仕事は、キャストのみなさんの素晴らしいボイスを
せっせと編集する担当です。
そのまんまですね。
CMなども制作しておりますので、
CM完成の際は是非聞いて見てくださいね。

個人的には雑用大好きなので、
いっぱいヒカリさんから言いつけられたいです。

現在、ボイスは着々と集まってきておりますが、
編集段階ではないので、
すぐに編集にとりかかれるよう、色々素材を集めているところです。
いつも違う編集になるので、今からドキドキしております。

みなさんに楽しんでいただけるよう、
精一杯制作いたしますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。
ぺこり。

高野ぱぐ
PR
はじめまして、ばたと申します。
キャラクターデザインの他、画面デザインなども担当させて頂いております。
現在制作がスローペースになっている原因です;本当に申し訳ございません…!


こちらは多分描き直し3枚目の咲です。

現在サイトに掲載されているのは、一番最初に作成したキャラクター立ち絵です。
しかし少し絵に詳しい方ならお気付きになるかと思います。
そう、これでは表情差分が上手く作れません。
お恥ずかしい話ですが、「ゲーム用の絵」というものを全く理解していなかったのです。
よーし、基本ポーズが出来た!と思って表情差分を作ろうと思った時に気付きました。

色が合わない。

なにしろ普段の感覚でペタペタ色を置いていたものですから、顔の中にも様々な色が入り混じってしまっているのです。
統一感が出ないどころか、変化させた時に違和感バリバリになってしまいます。
まず表情差分を作る前に色を塗ってしまっているということが問題ですが、その時は普通に絵を描くことと何ら変わりの無いものだと思っていたのです。ただ何パターンかの顔を描けば良いのだと思っておりました。計画性の無さが浮き彫りになりますね…。
これではマズいということで、ゲーム用に絵を調整する必要があると判断しました。

そこで、まずは塗りを簡略化することにしました。
アニメ塗りのように使用する色をきちんと決めておけば問題なかろう、ということです。
…しかしこれがなかなか難しいのです。
アニメ塗り、淡い色のみで塗ったもの、ブラシツールのぼかしを多用したものなど、様々な塗りを試してみました。が、どう見ても手抜きに見えてしまいます。
塗りを簡略化させた絵の場合、線画が重要になってくるわけです。
今までの絵は塗りで誤魔化していた、ということですね^^;

したがって線画を全て描きなおすことにしました。
丁寧に~~丁寧に~~と唱えながら描き直したものが上に載せている絵です。
丁寧かどうかはともかく、まだ塗りが簡略しきれていませんね。線もそう綺麗とは言いがたいです。
実は初めてパソコンで線画を描いた作品だったりします。
ここでパソコンで線画を描くことの楽さに気付き(いろいろ面倒なんですよ…取り込むと)、以降ずっと線画はパソコンで描いています。そのうちラフもパソコンで描けるようになりたいです。アナログのほうが感情を現しやすくはあるのですけれどね。

新しく描く線画を模索していたところ、今度はポーズが気になってきました。
それまではそれぞれのキャラクターが画面に平等に映るように、と思って真正面を見ているものばかりだったのですが、それだとカタくなってしまうのですよね。画面というか、空気が。
キャラクターの個性を表現するにも、真正面向きの絵ばかりでは(私の画力では)無理だろうという結論に至り、立ち姿を考え直すことにしました。

と、ここまでで結構長くなってしまいましたので続きは次回にしたいと思います。
ではでは。
はじめまして、シナリオ担当の神名一希と申します。
この名前を名乗るのも久々で、PC君が一発変換してくれませんでした、めそ。

いやいやもう、シナリオといいつつも、むしろ私は原作状態です。
実はシナリオじゃなくて小説書いて提出してます、まじかよ状態、心底申し訳ないんですが 苦笑。
小説の番外編たくさん書けばいいんでしょー?と思っていた私は大馬鹿者でございました、げふ。
これはもう、自分の限界との戦いなのです!!
私のもうs――…じゃなくて想像力、がんばれと。
あらゆる可能性を自分の中で見つけるのはとても難しいことなのですね……うっうっ。

少しでも楽しんでいただけるようにせっせとがんばってますので、
温かい目で見守ってくださるとありがたいです。
スタッフの皆様に助けられつつ、現在毎日必死こいてます。はいっ!!
でも夜更かししたのに寝坊しました。がびーん。

裏ではドラマCDが進行中のようで、そのシナリオは心底楽しんで書いたので、どうなるのかが楽しみです。
素敵キャスト様方が盛り上げてくださるのではと、どきどき。

山場はとりあえずすべて提出したので、残りわずかな分岐地点、ファイオーファイオー。

それでは、失礼いたしました。


主に背景を担当していますアマネです。
あまり更新が無くて申し訳ありません。
何分全員初心者なので手探りですがメンバー全員精一杯作業に励んでいます。
スピードはゆっくりですが気長にお付き合い頂ければうれしいです。

先日、別でかかわらせて頂いたゲームが届きまして完成品を手にしてともて感動しました。
このゲームも1日でも早く皆様の手元にお届けできるよう精一杯頑張りたいです。

最近寒くなって来ましたので皆様体調には十分気をつけてくださいね!

こんにちは、ヒカリです。

飾役CV様の結果無事発表しました。
スタッフも作業を各自順次進行をしている所です。
飾以外のキャスト様に関してなのですが、
今月中には皆様に発表できるかと思います。
素敵な方ばかりなので、私もこれからが楽しみでなりません!

スチルなどが完成したら
それもアップしていきたいなと思っておりますので
どうか忘れないで時折遊びに来てくださると嬉しいです。

それでは。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  

Category
New Artical
 
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧