忍者ブログ
un-c製作日記
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。編集などやってます高野ぱぐです。
お久しぶりです。

機能が多くて、新しい記事を書くにはどうするのかしばらく悩みました。
機械音痴ではないはずですが。あれ?(笑
絵日記なんてのも出来るんですね。
それはばたさんに期待します(笑

さて、進行状況ですが。
私はCMの編集をしている最中です。
使用する音楽も決まり、効果音などを組んでいく途中です。
一部のボイスがない状態なので、
できるところからチマチマやっています。

聞いた方が「面白そう!」となるCMにしたいと思って
頑張りますので、
出来上がったら是非聞いてみてくださいね。
え~と…。多分、もうちょっと先…ですけど…。

ではこのへんで!
PR
こんばんは、キャラデザ担当のばたです。
か、かなりお久しぶりな雑記となってしまいまして、申し訳ございません!ガタブル震えつつ打っております…
前回は立ち絵の話をしていたのですよね。えーと…続きに何を書こうとしてたんだっけ私(…)
とりあえず。塗りがヤバイ→アニメ塗り模索→その前に線画をなんとかしよう→ポーズもちょっと考えた方が良くね?
ということでしたよね。簡略しすぎですが。
この後はそうです、キャラの性格に(それなりに)合わせたポーズを考えたんですよ。
何かこう、考え出すと徹底的に、というか変な所で完璧主義!な性格が災いして、とんでもない数のポーズをひねり出していました。今考えるとものすごく無駄です。
最終的に2パターンに押さえましたが、今でも描けるものなら4、5パターンほどの基本ポーズを描きたい気持ちです。
早くて綺麗に描ける腕があれば…。あとン十年すれば理想のものが描けるのかもですが、流石にそこまでは待っていられませんので今回は仕方がありません。
と自分を納得させて作業をしています。
でもダラダラとああしよう、こうしよう、どうしよう、とフラフラしていたおかげで塗りは数ヶ月前よりワンランク上になった気がしますよ!
某所で日々アニメ塗りもどきの研究を続けていたのでコツをちょこっと掴めたのだと思います。
結局立ち絵はアニメ塗りにしませんが、簡略させて綺麗に塗るコツはやっぱりアニメ塗りにある、と断言できるのではないかと。
今のところ私が学んだのは「塗りは三段階」「シワの影は(気合を入れて)付け過ぎない」「線画は必要なところだけ」ということです。基本のキホンですね。
説明すると長くなるので割愛ですが、気になる方いらっしゃいましたら個人的に…。その代わり何か他のワザを教えてください(笑)

というわけで今回は前回よりも短いですがこの辺りで終わらせようと思います。
次こちらに書き込むころには新しいパソコンになっている…ハズ。です。というかなってないと困る…!
大変いまさらな感じですが便乗しまして、
あけましておめでとうございます、シナリオ担当の神名です。
なにやら今年二度目の雪が降りまして、微妙に積もり、極寒の地と化している私の生存している地域ですが……寒すぎてキーボードすらまともに打てません。

そんな関係ない話はやめておきましょうっ(笑)。
シナリオ関係では、現在すべてのストーリーの提出をしまして、チェックをしていただいている状況です。
というわけで、何をしているんだお前は、と問われれば、何もしていませんという…あらああ何もなくてすいませんー!!!
そういえば、ばっくすとり~とぼ~いずさんのシングルで、インコンプリートって出たじゃないですか!!
あれ、あっちが本当の単語なんです~。
このゲームはアンコンプリート(英語でかけやー)。
いわゆる、かっこよく言えば造語?あれ?かっこよくいえてない??
はっ、それでは、今日はこの辺にしておこうかと思われます。

ではでは失礼いたします~!!

神名一希

背景担当アマネです。
もう2008年なんですね〜。
2007年はあっという間に過ぎてしまった気がします。
2008年はもっと一日一日を濃く充実させて行きたいなと思ってます。

先日、このCDショップの手前にありますポスターに飾られるあるもののサンプルが届きました。
何がつくかはまた後日ご連絡致します!
ゲーム&ボイスドラマ共に少しでも楽しんで頂けるように工夫して行きたいです。

2008年もどうぞ宜しくお願い致します!
こんにちは、ヒカリです。

先日から各スタッフさまに日記を書いて頂いているので
何も動いていないのに勝手に進んでいる気になってしまいます。
オフの仕事が大詰めで、ちょっと大変な事になってますが
もうすぐ落ち着くはずなので、終わればもっと時間を割けるんですが
ナカナカ世の中上手くはいかない感じです。

音声キャスト様も決定して何だかキャラクターが
私の中で確立してきている感じがしています。
やっぱり声って良いなー!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  

Category
New Artical
 
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧