忍者ブログ
un-c製作日記
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、アマネです。
時間が流れるのがとても早く感じます。
もう4月も終わりに近づき、綺麗だった桜も散っていますね。
今年もお花見に行けなかったのがとても残念です。

先日、特典?というかおまけで入れるものが一つ形になりました。
またここでご報告できたらいいなと思います。
本体の方も少しずつ報告していければ!

PR
こんばんは、ヒカリです。
ここに日記を書くのが久しぶりで
若干どうしようかと10分くらい画面を眺めてしまいました(笑)

少し前になりますが、
1名のキャスト様と連絡が取れなくなってしまい、
摘草役を新たにお迎えいたしました。
色々と企画内であわあわしていて時間も経過しているので
キャストの方には本当にご迷惑をかけとおしなのですが…。
これから、キャストの方に見放されないよう頑張りたいです!
おっしゃーーー!!
私は今、シナリオの調整・改定などを行っています。
みんなそれぞれ少しずつ進行させていっているので
情報公開などはもう暫くお待ちくださいね!

それではでは。
こんばんは、キャラデザ担当のばたです。
か、かなりお久しぶりな雑記となってしまいまして、申し訳ございません!ガタブル震えつつ打っております…
前回は立ち絵の話をしていたのですよね。えーと…続きに何を書こうとしてたんだっけ私(…)
とりあえず。塗りがヤバイ→アニメ塗り模索→その前に線画をなんとかしよう→ポーズもちょっと考えた方が良くね?
ということでしたよね。簡略しすぎですが。
この後はそうです、キャラの性格に(それなりに)合わせたポーズを考えたんですよ。
何かこう、考え出すと徹底的に、というか変な所で完璧主義!な性格が災いして、とんでもない数のポーズをひねり出していました。今考えるとものすごく無駄です。
最終的に2パターンに押さえましたが、今でも描けるものなら4、5パターンほどの基本ポーズを描きたい気持ちです。
早くて綺麗に描ける腕があれば…。あとン十年すれば理想のものが描けるのかもですが、流石にそこまでは待っていられませんので今回は仕方がありません。
と自分を納得させて作業をしています。
でもダラダラとああしよう、こうしよう、どうしよう、とフラフラしていたおかげで塗りは数ヶ月前よりワンランク上になった気がしますよ!
某所で日々アニメ塗りもどきの研究を続けていたのでコツをちょこっと掴めたのだと思います。
結局立ち絵はアニメ塗りにしませんが、簡略させて綺麗に塗るコツはやっぱりアニメ塗りにある、と断言できるのではないかと。
今のところ私が学んだのは「塗りは三段階」「シワの影は(気合を入れて)付け過ぎない」「線画は必要なところだけ」ということです。基本のキホンですね。
説明すると長くなるので割愛ですが、気になる方いらっしゃいましたら個人的に…。その代わり何か他のワザを教えてください(笑)

というわけで今回は前回よりも短いですがこの辺りで終わらせようと思います。
次こちらに書き込むころには新しいパソコンになっている…ハズ。です。というかなってないと困る…!

背景担当アマネです。
もう2008年なんですね〜。
2007年はあっという間に過ぎてしまった気がします。
2008年はもっと一日一日を濃く充実させて行きたいなと思ってます。

先日、このCDショップの手前にありますポスターに飾られるあるもののサンプルが届きました。
何がつくかはまた後日ご連絡致します!
ゲーム&ボイスドラマ共に少しでも楽しんで頂けるように工夫して行きたいです。

2008年もどうぞ宜しくお願い致します!
こんにちは、ヒカリです。

先日から各スタッフさまに日記を書いて頂いているので
何も動いていないのに勝手に進んでいる気になってしまいます。
オフの仕事が大詰めで、ちょっと大変な事になってますが
もうすぐ落ち着くはずなので、終わればもっと時間を割けるんですが
ナカナカ世の中上手くはいかない感じです。

音声キャスト様も決定して何だかキャラクターが
私の中で確立してきている感じがしています。
やっぱり声って良いなー!
[1] [2] [3] [4]  

Category
New Artical
 
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧